2013/1/5 年末年始の日記

 まずは…関西&名古屋の3日間、お会いしたみなさま、どうもお世話になりました!名古屋では『やくたたず』ほかの上映にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。『Playback』も是非宜しくお願いします。

 道中は、一緒にいった年上のおっさん3人が修学旅行気分で騒がしいので、もうオトナの僕は一人静かに笑っていましたとさ。

 

 さて、試しに年末年始なにをしていたか書いてみますが…

 28日。夕方、シャルマンで珈琲。さらに花魁で一杯。その後、岩井さん城内さん松井さんと集合していつもお世話になっている会社の忘年会へ。帰宅して『フェイクシティ』と『クロッシング』をDVDで。

 29日。部屋の掃除など。しかし既に年内のゴミ捨て日終了で哀しくなった。夜、渋谷でPlaybackチームで忘年会。てっぺん過ぎからいろいろ合流でき、大人数で楽しかったです。早朝にボーリング1ゲームしてから帰宅。卓球したかったけども。

 30日。昼起きて掃除続き。夜、バウスで爆音『アンストッパブル』。ありがとうございました。渋谷に移動してVISION。PUNPEEのDJと、gaggle×ovalのナマはヤバかった。ちなみにPUNPEEの2012年ベスト(「徳利からの手紙」超ウケた)

 31日。夕方、ココイチ。贅沢したれ!と思って600gにしてみた。が、チーズと納豆の絡みがめっちゃハードすぎて、めっちゃ具合悪くなった。でも夜はそばとお雑煮食べたブー。お菓子もちょっと食べたブー。

 1日。早稲田松竹で『めし』『稲妻』。城内さんも来てた。花園神社で初詣。夜、家で『パッセンジャーズ』をDVDで。

 2日。昼、舞台挨拶へ。新年早々、ありがたい。ユーロで『おだやかな日常』。帰宅して『贖罪』全5話をDVDで。

 3日。夜、渋谷へいき友達のダンスをみたあと、作戦会議(というかお茶)。そのあと家で『フットルース』(クレイグ・ブリュワーが撮ったリメイクのほう)をDVDで。

 4日。超久しぶりにヴェーラへ行き『三悪人』『呪いの血』。おにぎり食べたあと『駆ける少年』。どれも傑作でございました。

 

 

 なんか、大学生みたいな生活だな…と…。

 とはいえ、2012年はほとんど小学生くらいしか映画を観ていなかったし幼稚園児くらいの睡眠時間だったので、今年の目標は「映画をみる」ということで助走をつけているところです。

 がしかし、昨夜に四宮師匠より「1週間は映画みるなり本読むなりする、次の一週間はちゃんと自分の企画を書く、でまた1週間は映画みるなりする、そうやってちゃんと律したまえ!」といったような叱咤というかアドバイスをうけましたので、そういうノリで生きていこうと思います。

 そんなかんじです。

三宅