2012/11/15 弟とか

 さきほど、自分が「およげたいやきくん」を口ずさみながら日記を書いていたことにハッと気付いて、思わず全て消してしまいました…。いったいどんな気分なんだろう…。

 まあ、それはいいとして。

 

 「ひさしぶり」と「はじめまして」を毎日言いまくっている。

 10日に公開してから、小学校・中学・高校の同級生やら、弟の小学校の友達やら、映画美学校の同期やら、いろんな友人・知人たちがちょっとずつ劇場に足を運んでくれている。10年ぶり、みたいな。先に連絡くれればいいのに、とか言いながら、ちょっとだけ会話している。また公開初日に山本政志監督と柳町光男監督が来られたことにも大変驚いた。全部の回に立ち会っているわけではないが、ほかにもある先輩監督や役者さんや、わざわざ劇場に来られているそうだ。すでに8回(?)観にこられた方までいる……。ただただありがたい。

 

 

 明日は母親とおばあちゃんが劇場に来る。『やくたたず』やるときにおいで、と言ったのだけど…。

 弟が初日にきて「あのギャグ、俺が小学校のとき使ってたギャグだからな!それは俺だけわかってるからな!」と言ってたのだが……いったいアイツは何を勘違いしてんだろうか? アレは、正真正銘、たまたま村上さんが言ったギャグだよ。

 

 うーん、しかし映画を全然観れていない。来週はティーチインができなくなるので、映画館いって映画観よう。

 

 昨日は帰りにUPLINKに寄って、『BABYLON 2』のサントラを買った。

 

三宅