2012/11/3 こないだ初日の夢をみた

 こないだはじめて公開初日の夢をみた。全然人が入っておらず、しかも舞台挨拶に遅刻している夢。起きて、笑えたが、けっこう疲れた。二度寝した。現場の夢はよくみるが、まさか公開の夢をみると考えてなかった。不意打ちだった。なんだかんだ、夢中になっているようだ。

 

 よく人と会って、話をする日が続く。

 

 先日は世代が上の方同士の話をじっくりきいて(これ今週中にUPされるはずなので乞うご期待)、その次の日は世代がまったく同じのミュージシャンとちょっと下の俳優と3人で話すことができた。また先日は生放送番組に出演する渋川さんを楽屋裏でみてその後ひさしぶりにゆっくりお話できた。さらにちょっと前になるが、渡辺さんらと六本木でだいぶ長い時間話したことも覚えている。こないだは数年ぶりにゴールデン街に行った。その前日は龍くんたちと朝4時まで渋谷にいたのだった。

 

 酒に弱いというかほとんど飲まないので、そういう場で起きたことや話されていたことはいろいろ記憶しているほうだ(マジメに話をきいている日は…)。たまにけっこう飲んでも、あまり酔ってないのか、記憶を失ったことがない(二日酔いが苦手なのであまり飲まないようにしている)。

 いつか記憶を失ってみたい。が、自分は、哀しいかな、将来的にボケるだろうなという予感があるので、それまでなるべくクリアでいたいかもしれないな。。

 

 今日は朝一で打ち合わせのためキノハウス一階へいった。昼、城内さんとシアターNへ行き、ロバート・オルドチッチ読本と『カリフォルニア・ドールズ』のフェイスタオルを購入した。漏れ聴こえる音に興奮しつつ後ろ髪ひかれる思いですぐに劇場を出て、軽い昼食後、早稲田の学園祭へいった。『サウダーヂ』&『孤独なツバメたち』上映会にお邪魔して、チラシ配布と前売券販売をした。富田さん、壇上に呼んでくれてありがとう。帰りにあらかじめ決められた恋人たちへのライブをみて、城内さんと別れた。国立へ行き、大学映研の飲み会へいった。半分以上知らない人たちが多かった。終電で帰宅した。

 結局4日連続でビールを飲む、というのはいつぶりだろう?? お酒が好きな人からすれば信じられないだろうし、お酒を飲む人たちをちょっとリスペクトしているので恥ずかしい気持ちもある…。コーラはほぼ毎日欠かさず飲んでいるのだけど。どっちが不健康なんだろう。まあいいか。

三宅